ブログ

2018年1月31日

鳩対策 ハウスマジック 松本

番外編です。

鳩のフンがものすごい事になっているお家多いんではないでしょうか?

今回はソーラーパネルの裏に巣を作ろうとしている家族が入れないように仕掛けを作ってみました。

汚れていますね~

玄関やウッドデッキにいつも落とされているそうで、屋根上はさらにすごい事になっていました。お見せ出来なくて残念です。

すみません、見たくもないですよね

バケツ5杯ほどのフンやらワラやらたっぷりありました。

パネルは数枚外して上から掃除出来ました。

この下に入らないよーにする部材を数ある中からチョイス^^

何度も足場組んでられないので、ステンレス製のぐるぐる巻きタイプのものを選びました。ビスに引っ掛けるのも簡単そうだったので。

こちらは上側です。雪で押されてもたわみますし、取り付けしやすいものでした。

しっかり隙間を塞ぐことが出来ました。

早速いつもの?三羽がやってきました。見てます見てます

中に中に入れません。

超気持ちいい^^やった!

暫く様子見ましょうね^^

一覧へ戻る