ブログ

2017年11月15日

外壁塗装 ⑦ 山梨 ハウスマジック ナノコンポジットW防藻+

ちょっと番外編

よく玄関アプローチで見かける門塀。

塗壁の多くは黒カビが発生していることが多く、塗装時に高圧洗浄

かけるので一緒に洗う事があります。

ただ、また黒カビは生えてきます。

そこで水谷さくらのナノコンポジットW防藻+。

個人的にはナノコンポジットWは好きな塗料でツヤ無しご希望の方にはお勧めしたい材料です。

今回はこのナノコンポジットW防藻+を門塀に使ってみました。

新築時はオシャレでいいんですけどねー^^

レンガの隙間から流れてくる雨水が最初は水あかで次第にカビになっていきます。高圧洗浄でもそれなりに綺麗になりますが跡は完全にはなくなりません。

そして塗り終えました。

今綺麗なのは当たり前ですが、数年後どうなるか・・

カビと水あか、そしてナノコンポジットW防藻+の戦いはつづく・・・

一覧へ戻る