ブログ

2017年11月10日

外壁塗装 山梨 ③ ハウスマジック コーキング

乾いたらコーキング

撤去---!!壁に傷を付けず丁寧に切っていきますが

力仕事です。親方、表情つくってます?^^

いつもありがとうございます。

近年はコーキングの質も良いものが新築時使われ始めています。切るのが大変なのは長持ちもするという事。

こーいうところが上手いんですよね

私もやってみたけどサッシ傷つけそうで諦めました(T_T)

サイディングの汚染防止と目地縁の通りを良くするためにマスキングテープを張り、密着が良くなるようにプライマーを塗布します。

コーキング充填しました。

充填後ヘラでなぞります。笑顔でお仕事、いいですね~^^

お家が綺麗になるって職人たちもうれしいものですよね。

コーキング完成!

色もいいですね。

クリアーでも色塗り塗装でも調色して作ります。

つづく・・・

一覧へ戻る