ブログ

2017年6月28日

外壁塗装漆喰編

最近では珍しくなってきましたね。漆喰壁です。

このお仕事を始めたころは良くありましたけど、今はほとんど声がかからなくなってしまったので寂しい限りです。

大事にしたい外壁ですよね。

左官職人ではなく今回は塗装でお安く補修と塗装で魔法をかけてみようと思います。

ひび割れは細かいのが多数みられました。特に道路側には多いですね。立地条件も下原因の一つかもしれません。

雨戸も錆はじめでいました。

錆びてますねぇ

まずは外壁のお掃除をしてから、ひび割れ箇所にひたすらパテ処理です。

多いところで三回埋めてあります。パテも乾くと痩せるからです。

ちなみに私は中々痩せそうにありません(´;ω;`)ウッ…歳には勝てないのでしょうか?

この処理だけですでに5日が経過しております。途中乾かしもあるので。

つづく・・・

一覧へ戻る