ブログ

2017年6月21日

外壁塗装つづき②養生、屋根編

久しぶりにまとまった雨が降りましたね。

日中のデスクワークも久しぶり。

それではお仕事お仕事。

塗装前の窓回りなど塗らないところをビニールで覆います。

作業効率が上がりますね。

こちらは屋根。ウッドピースと呼ばれるおしゃれな屋根材です。

小口にはハケで塗っていきます。

下塗り完了。ツヤはありません。

わかります?10年超えてくるとこのように屋根材に使われている

釘が毎日の風によって浮いてきます。

増し打ちしました。指で抜けるようなら長めのビスに変えちゃいます。中の下地木がダメになってる場合もありますのでお早めに。

あなたのお家も・・・可能性あります。屋根にはなかなか気軽に登れませんからね~。いつでも呼んでくださいね。

つづく・・・

 

一覧へ戻る