ブログ

2017年6月16日

FRP防水

さあ、なんだかわかりますか?

実は意外とよく見る光景なんです。

そう!バルコニーの床です。今回はここの防水処理を行います。

トップコートにひび割れが多数見えますので、表面を平滑に補修します。

 

乾いたら表面を削りさらに平らにします。

プライマーですね。密着を良くします。

いよいよガラスマット本体を敷いて溶剤を塗りこんでいきます。塗り終えると透明になります。

トップコートです。2度塗ります。間に毛羽立ったガラス繊維をサンダーで削る作業が隠れています。

滑り止めに細かな砂を均一に敷いてくれます。

いつ見ても綺麗です。親方さすがです!

完成です。まるで芸術品ですね!サッシの下のコーキング材が劣化していることが良くあるのでそこも必ずチェックします。

FRP防水は継ぎ目がないというのが特徴です。排水溝を塞いでしまえば水を溜める事だって出来ちゃいます。

私的には、この防水なら安心できます。

一覧へ戻る